

これにて終了

大ハード鯖終了。
長かった鯖管もこれで終了です。
BF3時代から遊んでいただいた皆様本当にありがとうございました。

「自分の遊び場を確保したい」
から始まって、クラン鯖へ。いつの間にか数が増えて
色んな管理をせざるを得なくなり、色々と学ばせていただきました。
タイタン5枚は買えましたねぇ(爆)
まぁ、いろいろと面白うございました。

これにて鯖管終了です。

目の調子がいい時は戦場に顔を出せるかと思いますが
その際はまたよろしくでございます。

ほんとうにありがとうございました。

あけましておめでとうございました

あけましておめでとうございました。
年が明けてもうすでに9日です。

年末、12月中から色々とありまして、はい。
ちょっくら長期休暇で、気長に海外に~と思っていたんですが
以前から医者に指摘を受けてた目がどうもよくなくて。

FPSで40分も50分も画面をガン視するからだ!
「マジで見えなくなってもしらんよ?」と怒られて・・・・
ちょっと本気で対処しないといかんらしい。やれやれ。

あ、別にFPSが原因ということではありません。

目をきちんと休めなさいということらしく
BFの自粛命令をくらっていしまいました^^;;
ま、隙を見てボチボチとはやるつもりですがw

あ~あ、鯖を廻す理由がなくなってしまった。
稼働率もがくっと落ちているのでちょうど頃合いかもしれませんね。

ということで、昨年末に虎の穴と大ハードを差し替えて
虎の穴は年末をもって営業終了(済み)。
大ハードは1/24で営業終了です。

片目ではちょっと厳しいですが、終了までには何回かは遊ぶつもりです。


鯖更新

お昼前のちょっと休憩。1150JST

1、さて、i3Dに移行された2鯖ですが「しゃ~ないか」ということで更新しました。
年間かりるとGTX980Tiかりっぱなモニターが買えるのよね。

とりあえず1月末まで様子を見てどうするか考えます。

2、High Tick Rate鯖、60Hz以上についてですが
現状は30Hzのノーマルです。i3Dにこの件を問い合わせしましたが

「まだプランを考え中なので何か決まったらお知らせします」

ということで、具体的には何も。
まぁ、倍精度(w)で鯖を動かすということは通信量も倍になるので
そのままの料金てぇ訳にはいかないでしょうし
それでなくても東京サーチャージをとられてるのでこれ以上の
費用負担はちょっと厳しいかな~です。

GSに至っては聞いてもありません。

まぁ、これもちゃんとしたアナウンスがあってから考えます。




コミニュティMAP

今日は久々の休日です。2100JST

さて、コミニュティマップもTDMを早速廻してやってみました。
このMAPにはTDMが2パターンあって
どんなMAPかしらん?と思ってとりあえず両方廻してと。
んで、チャレンジしてみました。

Ver1はちょうど真ん中の集落を中心にしたもの。

んんんんん~、こりゃダメだ。
というか、これは完全に砂Mapで、双方の丘に陣取ってFLIRつけて
遠くからプシュプシュやる人が多い。アキマヘン。

Ver2はこれどこだっけ。
色んな障害物や車、腐った(w)ドリアンがあってハエも飛んで
プンプン言っててちょっと^^;;
でも、平面展開された狭めのMAPでなかなかいい感じ。
両脇に分かれて砂合戦にならないし、見通しが悪いので
皆どんどん前に前に出て行くし、なかなかアグレッシブで
とてもいい感じです。

ということで、2鯖ともVer1は廻すのをやめました。

あとは遊ぶだけです。

さてさて、ちょっくら。

秋パッチ。冬パッチか?

1800JSTコーヒータイム。

鯖は安定の放置状態??ですが秋パッチがあたりました。
冬パッチなのか?よくわからんけど。

コミニュティマップ(COMMUNITY OPERATIONS)もリリースされて
無料DLC扱いでなかなか太っ腹でいい感じです。

TDMも内包されているので、今晩あたりから廻してみようかと思っています。
う~ん、Map回しをどうすればいいのかちょっと悩みです。
ナイトマップとの兼ね合いですね。

しかし、パッチが当たってまたなんか変。
とりあえず気が付いたのはExp系のダメージが増えた気が。
それと、C4の補給が遅くなった・・・・・う~ん、C4好きな私にはちょっと厳しい。

まぁ、新マップは2パターンあるみたいなのでとりあえず廻してみましょう。
どんなMapかはまだ見たこともないので良くわかりませんがw

HighTickRateどうすっかな・・・聞いてみっか。

プロフィール

えるく

Author:えるく
素人が無謀な挑戦をした足跡と笑って下さい。間違ったことを書いてたら遠慮無くコメントをいただけると幸いです。お願いします(^^;;

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ウオッチング     
